09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブラリ犬探しの旅 


久しぶりのワンワン記事です
こんにちワン
ワンワンオ
先日紹介したが消えるバグからだいぶ経ちました


SSで見ても分かる通り2個前の記事より
が減ってます。もう減ったなんてレベルじゃないです
そう、あのバグがまだ続いているのです



以前紹介した狼消失バグ
あれからアップデート1.2.4が来た今でも続いているバグです
原因は未だ不明で一つの仮説として
狼以外の周りのMOB人口が増すと狼が一斉に消えるということです
あまり有力ではないのでなんとも言い難いですが
非常にハタ迷惑なバグですね
そんなこんなで上の4匹を捕まえてくるのにだいぶ時間を費やしたわけですが
無事帰還致しまして、お庭に座っているわけです
今日はその道のりであったことをご紹介しましょう


そこから今の拠点(村)とは
座標が1000以上離れた場所で、大変探すのにも苦労しました
その中で結構面白かったものがこれ
アップデートに巻き込まれし村
アップデートに巻き込まれし村の残骸
よーく見るとわかりますが
左の方に村の残骸があります
家の外壁が2マス分くらいしかないのです
勿論残っていた家二つには村人がいましたが
たったの3名のみと、随分小規模な村でしたね
今の拠点(村)からは凄く遠いので村人の保管は
とりあえず保留という形で放置中です
*着いた時は夜でゾンビラッシュ中だったので流石に私も驚きました


続いて、その村から30マス分も離れていないところに
新しくアップデートで追加されたバイオーム:ジャングル
がありました!
ジャンゴー!2
やはりアップデートのに巻き込まれた村が隣接しているせいか
アップデートの壁が立ちはだかっていました*恒例です
勿論ここにも寄り道しましたよ!


その結果がこんな感じ
ヌコ全種
猫が全種揃いました!
水中だと一定ワープができなくなるので連れてくるのが大変でしたw
やっとこさ揃ったので嬉しい限りですね


それで肝心ののSS・・・撮り忘れっていうね
本当になにしにいったのだろうかw
でも無事に連れてこれたのでよかったです
今回は前回の失敗を活かして4匹しか飼っていません
増やしすぎてもまた消えると思うので慎重に扱うしかないですね


話はだいぶ変わりますが
村に新たな仲間が加わりました
反撃魔人
反撃魔人ゴーレム先生
からしてもMr.Minecraftさんからしても村のゴーレム先生は超危険
先日謎のゾンビラッシュが発生した時に
ゾンビを片付けてる中ゴーレムが私ににじりよって弾き飛ばされ昇天しました
なにがなにやらわからなかったので一発弓をお返しして逃げました
恐るべしゴーレム先生、何考えてるかわからないね☆
そんな一方ドンドン村人の人口は増えるばかり
今何人いるかもわからないよ (だいたい30人ぐらい入ると思う)
村人
恐るべし総人口
ここまで増えるとホモ村にしか見えないね\(^o^)/

それでは次回、村拡大計画にてお会いしましょう

See you
↓ランキングに参加中↓


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


建物紹介 ←更新致しました!
スポンサーサイト
2012/03/30 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/125-ce4b8a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

