09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

DragonQuestⅥ 


どうもこんばんわ
日々ゲームに勤しんでおりますDineです
本日は最近ふと遊びたくなったゲームを取り上げたいと思います
DQ6.png
といってももう終わってしまってからの紹介です


ラスボス戦ぐらいしか紹介できないですが
ちょっとした経緯があっての紹介です
もしよければ最後までお付き合いください




というのもなぜ取り上げたか...
まずDSのゲームをSSで取り上げてる時点で
不審に思う方も多いと思います
しかし、エミュレーターとかそういった話ではなく
ただ、単純に今後実況プレイ動画をあげていく上で
PCにキャプるというテストを踏まえて行ったものです
デスタム3
デスタムーア最終形態
画面が見切れているのは本来のコマンドを使わずに
手動でPrintScreenを押しているからです
それもそのはず
ラスボス戦で焦ってましたからw


話が脱線しすぎましたが
こうして見るとPTの平均Lvを上げすぎた気がするんです
それもそのはず
職業を極める為にひたすらセルフ回復地点で回復しながら
戦っていたんですもの...
優柔不断というのか・・・なんというのか・・・
RPGゲーだとなぜかいつもそうしてしまう癖があるんですね
非常にヌルゲー化してしまうのが難点ですねw
ダクドレ
こちらは裏ボスダークドレアム
裏EDを見る為に20ターン内Killをしないといけないのですが
はぐれメタルマスター+仁王立ちで楽勝ですね
賢者+魔法剣士のチャモロとミレーユは
やまびこの帽子を被ってひたすら支援魔法とメラゾ×2
だいたい15ターンくらいには倒せていたのではないでしょうかね


裏EDもかなりこっていて
個人的にかなり印象的に残りました
友人の言っていたダクドレVSデスタムの意味もようやくわかりましたしね
遊び
ダークドレアムさんパネェっす
因みにですがドラクエⅥは初プレイとなっております
前々からずっとやってみたいと思っていたのですが
トビトビでドラクエシリーズをやっているせいか
どうしてもタイミングを失っていたんですよねぇ
今までやってきたドラクエシリーズはこんな感じ

DragonQuestⅣ DS
DragonQuestⅤ PS2
DragonQuestⅧ PS2
DragonQuestⅨ DS
DragonQuestMonsters テリーのワンダーランド GB
DragonQuestMonsters ルカ・イル GBC
DragonQuestJoker DS
DragonQuestJoker2 DS
トルネコの大冒険3 PS2
少年ヤンガスと不思議のダンジョン PS2

通常のDragonQuestシリーズではⅠ Ⅱ Ⅲ Ⅶ
が抜けていた感じですかね
そして今回初めて手を付けたのがⅥですね
とても奥深くてよかったです
一番最初主人公がやられた時、この後どうなるんだろう
というwkwk感がドラクエならではの醍醐味だと思います

最後に貴重な2shot
ムーアVSデスタム終
このダクドレさんのドットはリアルでいいですね
最後までぬかりない!

近日発売予定の

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もやる予定です
シリーズではDragonQuestⅧ リメイク説が出ているので
もし出たらぜひやってみたいと思います


次回のGameカテゴリ更新予定は
4168 - Pokemon - Heart Gold  (JP)(XenoPhobia)_05_37
PoketmonsterHeartGold!
縛りSS形式実況プレイ!ということで
私の本来の目標は
実況プレイ動画をあげること
まだ環境が整っていないためできないので
SS形式でブログで紹介していきたいと思います
また、裏では成るべく録画+編集をして
投稿出来るような動画にしたいと思います *実際は投稿致しません
それではまた次回お会いしましょう!

See you
2012/04/12 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/135-47f2c4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

