09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新・マルチ生活2日目 

日記を付け始め早くも2日目
3日坊主にならないことを祈りましょう
整地するよ
そろそろ本格的にお家を作ろう!


というわけで、昨晩は仮拠点として
近くにあった村を拝借したわけですが
裏に凄くいい平地がありました...整地するよ!



普段は整地しかしてない私が
久しぶりに建築をしてみることにしたっ!
というわけでさっそく整地を一通りしてみた結果
整地後
結構綺麗に整地できました
立地的にも凄くよかったため
あっという間に終えることができました!
後ろに建築し終わった建物が見えてるのは気にしちゃダメ!ノンケには見えないよ!


その前にちょくちょく物を拝借したりしていた
村へとお別れを...まぁ距離的にはそんなに離れていないのですが
特にお世話になったのは
お世話になった二羽
庭にあった稲!
食物がなく困っていた私は凄く助かりました
流石村人!感謝感激雨霰!
しかし、家を建築し終わった後の村はというと...
廃れた
完全に廃れました
というのも、木を凝りに行くのが面倒で
ちょいちょい家を破壊していたらこういうハメに・・・
素材も全然集まっていなかったので
当然村人も保護できず崩壊という形に
(-ι-З)ナームー


そして完成した建築物といいますと!
寺?
・・・て、
非常に微妙な建築ですね。流石の低クオリティ!
松明の配置もかなり雑ですね
*真ん中の黒いブロックはテクスチャの関係上、白樺の木材が黒色になっているだけです
とりあえず暫くはこのお家で過ごしましょう


ドアをただ置いておくのは怖いので柵で囲ってと・・・
柵
これで幾らか安全になりましたね!
湧きつぶしもかねて行ったので広くて便利!

次回はこの広くなった庭を活かして
庭園(植林場)や稲採取場を作っていきたいと思います!
補足ですが、防具が全ヶ所揃っているのは
家建築前に洞窟探検に行ったからです。
そのことについてはまた後日、改めて洞窟探検をして
記事にまとめたいと思います

それでは次回をお楽しみに

新・マルチ生活2日目 終



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
2012/04/17 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/138-41c27c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

