09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今後のPT 


最近更新していなかったPT考察記事です
考察用
現在の手持ちや新しく実装したカードを見て考察してみよう


といっても、普段はこういったことをせず
趣味や使いたい!と思ったカードでパッパッとPTを
組んじゃうような人なので大変グダると思います
それでもよければぜひ!



上のSSでも確認できる通り
以前紹介した際より大幅にカード枚数が増えています
ただ単に合成を全くしていないだけですね
経験値素材も突破素材も今は少なく
下手に突っ込めるようなカードもないという単純な理由です

今現在育成中カードをご紹介
ikusei.jpg
だいぶ前の記事となりますが
極引きの際に出たカード達です
こちらの記事

ぶっちゃけた話育成スピードは異常な程スローです
なぜなら前々から育ててるマケドと同時進行で動かしているので
ほとんど育成PT側にエナジースタミナが贈られることはないです
最近ではよく盗賊とライバルが沸くので
そこの討伐に行かせたりしています
それでもまだLvや突破段階が低いので微妙ですけど
やっぱり討伐に行くだけで経験値量やCPがもらえたりするので
違ったりしますね

因みにですがマケド隊の紹介は経験値以外に進展がないので
進展があり次第別記事で紹介させていただきます

更にぶっちゃけた話、今の手持ちで組める安定パなんて
一つもありはしません
強いて言うならバランサーがいなさすぎる
新弾による新陣営効果の恩恵は凄まじくでかいものの
突破素材を譲れないのでいづれもまた保留という形ですかね
もし突破するなら上のSSで上げたシズクルーグ
辺りを突破させて戦場に出したいところ

それでは次に追加カードで注目したいカード
アーク
大魔王アーク
今回の追加弾の中でもトップクラスを誇る程のピックアップカード
新陣形による恩恵も凄まじく
全体の速度が15%も上がる驚きの速さ
これぞまさに 光の速さ
このカードがいるだけでもPT内バランスはガラっと変わると思います
ただ唯一痛い点はこのカードがSPであること
引くのがなによりも難しい点ですかね
まぁそこは根気やらなにやらで引いてくださいw

それはさておき
今現在私の中で株価が高い
<パニッシャーズ>
パニッシャーズ
なによりもTYPEバランスがよく
COSTバランスもいいんです
過去に趣味パでALL5COST5人を組んでわかりましたが
趣味パを組む際はALL4COST4人の方が突破の際安定しますし
なによりも硬くなります
そして技も特殊補正がかかっているのでかなり期待ができそうですね
次の趣味パはこれに決定かもしれません!
欲を言えばヒイロのPR版が欲しいぐらいですけど
そこは我慢ですねw

新章のカードも交えつつ
今私がどんなカードを育成してるか
次どんなPTを考えているか
伝わる&参考になれば幸いです
まぁ・・・趣味パなので参考もクソもないと思いますけどねw
皆様もぜひ自分の好きなカードでPTを組んで
趣味パを楽しんでください
楽しむだけでなく勝利に拘るのもいいかもしれませんね!

See you

Ⅷ章
2012/04/18 Wed. 22:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/140-e628bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

