05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新・マルチ生活3日目  


食糧不足で餓えた体に元気を取り戻せ!
稲麦
というわけでを植えたよ!


まぁ単純に家の裏の海に土地を引きのばして
柵立てて栽培しただけなんですよね
村からパクったなんて口が裂けても・・・
とりあえずこの段階で前回の目標は達成だね!
まだまだ続きます!



農業作りは建築センスが関係ないからいいですよねぇ
とか思ってるそこの貴方!
ここでもセンスが問われるのです
上のSSから見てもそうですが
結構な雑差が滲みでています(ゴゴゴォ)
つまり何が言いたいというと

改善点はセンスなのです!

熱血で治るようなものと言えば
そうでもなかったり・・・
色々と難しい点がありますよね

話はそれましたが
今回の目標であった麦採取場
それ以外にも食料調達元を作ってみた
豚小屋
普通に飼育場です。
こっちの方が効率的にも良かったりしますが
序盤でこれをやると、肉を焼くのに苦労をするかなと
変な妄想を抱いていたので
麦を先にやったあと、余裕が見えたのでこちらを作りました
やはりこちらもセンスの欠片も感じられませんね
センスのsも出てるか危うい


これでとりあえず食物は安定しますね
さて、お家を作ったその横には
私のブログを見ていればわかりますが
恒例のアレを作ります
それは...
そう!木材採取の為の木伐採場
もうできてるんですよねこれが
それがこちら
kikorinn.png
普通に見たらよくわからないですが
中央をよく見ると家が見えます
そう、前回上げた家の前の広い庭
そこに木を植えたのです
これで一石二鳥ですね!(センスは犠牲となったのだ)

そんなこんなでドンドンお家の周りが固まって行きますね
正直な話、まだ完全な住宅とは思っていないので
お引っ越しも想定内に入っています
そのうち鉱石探しにも行くので
その回を楽しみにお待ちくださいな!


別件
マルチ鯖の方でもだいぶ進展があり
二日間の格闘の末、漸く導入することができました
そう、MODです!
前々からずっと入れようとしていたMODが幾らかあったのですが
今はVerが間に合っていないようなので、対応待ちですかね
いやぁそれにしても
ModLoader一つ入れるのにもだいぶ苦労しました
時間を無駄にした感が半端ないですねw
もっと学んでからチャレンジしましょうw
あとバニラのminecraft.jarファイルのバックアップは忘れずに!

導入MOD覧
・ModLoader 
http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v125-risugamis-mods-everything-updated/
・ModLoaderMP
http://www.minecraftforum.net/topic/86765-125-sdks-mods-v1-apr-4-modloadermp-only/
・NihongoMOD
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2157&start=220#p31184

*上から順に入れないとブラックアウトするのでご注意ください

今後も随時MODを追加していきたいと思います
その際はこちらの方でその説明もさせていただきます

さて、次回は
この周りの危険な地を一刻も早く
制圧しなければなりませんね
そんなわけで
seiti.png
ここの木を凝って整地しましょう!
もしくは地下探索をしたいと思います!

それでは次回をお楽しみに

新・マルチ生活3日目 終



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
2012/04/19 Thu. 01:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/141-770c8127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

