09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

~light story~【Nine&Died】 

NineDied2.jpg
    Nine&Died

/普段は仲の悪い二人組ですが...さて、どうなるやら

   【季節の始まり】
...
聖誕祭*を無事終え、春を迎えたFROLIA*
一般で言う年を越したことになる
今で言うお正月休みをもらっている国の人々と城内の人々は
この機会に羽を伸ばしお出かけや趣味に時間を割いている


そんな中、悲しくも熱い情熱を仕事へと注ぎ
陛下へと忠義を尽くす男が休みにも関わらず
門の前に佇んでいた...


「・・・・・・」
周りには誰もいない、門の前で仕事をまっとうしているのは一人
そんな時、ふとの後ろから声が聞こえた


「おーい、ドM野郎ー」
いやに馬鹿デカイ声でダイドに声をかけたのは
城内一熱い男と言われいるナインであった


「お前もよくそんな毎日毎日つまんない仕事やってられるよな」
ダラけきったような感じでナインダイドに語りかける
しかしダイドはしらんぷり
そんな態度にムスっとしたナインダイドにちょっかいを出し始めた


「お前話しきいてんのかよー少しは返事してみたらどーだよー
 もう少しコミュニケーションってものをだなー」

っと色々言いたい放題だった、
その時ダイドはそっと口を開いた
「・・・お前に言われたくないな、トマト野郎」
ナインは驚いた顔をした


「っ・・・はっはっはっはっ!お前喋れんじゃねぇかよ!」
普段は喋らないに加えてまともに喋れないダイド
敵対心を抱いているはずのナインに対してまともに喋ったことに
対して驚いたようだった。


「お前さ、それだけ喋れるならもっとコミュニケーション取れよ!
 結構チュウセイシンだなんだ言ってるんだからよ」

そうナインがいうとダイドは少ししかめっ面になった
そして間をおいてこう言った
「・・・できることならとっくにそうしている、
 なぜかわからないが、お前となら気軽に喋れる」



そういうとダイドはそっぽを向いた
「・・・なんだお前・・・」
ナインも少し照れながらダイドとは違う方に顔を向けた


ずっと沈黙が続いた...
そして暫く立った後、ナインが口を開いた
「・・・まぁ新しい季節が来たことだしな、俺らの世界じゃ新年を迎えたって言ってたけどよ
 新しい目標も大事だぜ、だからお前も目標がないんだったら、もっと他の奴らと
 コミュニケーション取れよな

ダイドは微かに頷いた
そう言ってダイドと反対側の場所に座り込んでいたナインが立ち上がり
城内の方へと戻っていこうとした


最後の最後にダイドナインはお決まりの“アレ”を投げつけた
それを見事にはキャッチした。


「ほらよ、土産だ、大事に食えよ」
そう言って歩きながら後ろへと手を振るような動作をして消えた



「・・・“不器用”なやつ」
投げられたトマトをシャリシャリと美味しそうに食べたダイドだった。


「なんであんな“不器用”なやつに構ってんだろ俺・・・まぁいっか」
ヘラヘラしながらナインはラボへと戻って行った


どこかが合っていてどこかがずれている
そんな二人、仲が良いのやら悪いのやら
それは誰にもわからない
しかし、今日、二人の間になにかしらの友情が芽生えたのは
紛れもない真実である...



Fin...



聖誕祭 * FLORIA内で行われる年末行事みたいなもの
FROLIA * 共演させていただいている世界の一つ、ギャクとシュールな世界観

詳しい詳細は こちら

*普段仲が悪い理由(補足)
 仕事で頼まれた武具を倉庫に取りに行ったはずだが謝ってナインのラボに侵入
 そこから誤解が始まり、ご自慢のトマトをよくダイドへ投げつける
 しかしダイドも耐性が付き、今ではトマトをキャッチしてそれを食している


/如何だったでしょうか、結構短かったですし雑な部分も多いですが
 個人的には前々から書こうと思っていたお話しの一つです
 オチなどない!ってのはよくあること、それでも仲の悪い二人組にトキめいた
 私はそんなお話を書いてみたかったんです、まぁ自己満足はこの辺にしておいて
 ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます<(_ _)>
 まだまだ少ないNovelカテゴリの更新ですが
 今後もボチボチ頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

See you

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg
2012/01/07 Sat. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/26-32587914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

