09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Update1.10 【後編】  

前回からの続きです
Upd.png
公式でのUpdate表記です


結構情報もチラホラ出てきましたね
弓とかのエンチャントはやっぱり熱いようで
結構絶賛だと思います

*前編の記事は こちら



羊が草、雑草を食べ刈り取った羊毛が生える
今回のアップデートの中でも結構嬉しい事項の一つ
前回のアプデで追加された飼育機能、それと組み合わせることで
羊毛を無限増殖することができます
羊
良く見ると羊の足元の草が無くなっています
こんな感じで草を食べて羊毛が生えてきます
残念ながら決定的なその瞬間は撮れなかったです( ; ゚Д゚)


スケルトンがクリーパーを倒したときにドロップするレコードが増えた
1.9の時から言われていたレコードの追加、クリエイティブモードの方では存在していた
レコードですが...漸くドロップするようになりました。
新レコード
計何個あるかは数えるのを忘れてしまいましたが
結構いい感じの曲が増えましたね、それに加え黄色のレコードと似た
不気味な音を奏でるレコードも増えたようですね...恐ろしい


村にチェストが設置
今までなかったチェストが村に追加されました
しかし...かなりある確立も低いですし中身も御察し
一際目立つマグマやカマドが設置してある家にのみあるようです
村  村のチェスト  チェスト
実にしょっぱいですね...地下遺跡のチェストを見つけて
鉄装備を回収したほうがまだ美味しいですね


最後に、今回紹介しきれなかった追加要素
・追加要素
 ・地形でビーチが生成される
 ・普通の木の葉からリンゴがドロップする
 ・マグマキューブがマグマクリームをドロップする
 ・新たなスプラッシュテキスト(タイトル横の文字)の追加(各国言語)
 ・ワールド生成時にオプションで「スーパーフラット(一面平らな土地)」を選択できる

・紹介した追加要素
 ・弓のエンチャント
 ・村にチェストが設置される
 ・クリエイティブモードにスポーンエッグが追加された
 ・羊が草、雑草を食べるようになり、刈り取った羊毛が再び生える
 ・スケルトンがクリーパーを倒したときにドロップするレコードの種類が増えた
 ・多言語に公式で対応(日本語も対応、ただし、チャットや看板への入力は未対応)


追加要素について

メリット
弓のエンチャント追加で火力Up最大付与+チャージ攻撃で
エンドラ以外の敵は一撃で倒すことが可能に。
普通の木の葉からリンゴがドロップするので
木材採取と同時に食料調達が可能になった、初心者には優しい。
マグマキューブからマグマクリームをドロップするようになったので
スライムボールを無駄遣いせずに済む。
羊が草を食べるようになったので羊毛を永久に採取することが可能
これで幾らかサイクルを回せるようになりましたね
レコードの調達こそ難しいですが追加要素によりレコードコレクションを
することによって楽しさ倍増。
多言語対応自体はしたもののまだチャットはできないが
MODで使っていた日本語等の看板は閲覧可能

デメリット
私的には特にはない、しいて言うなら村に新たに設置したチェストの
中身と設置確率ですね、上で記載した通り一部の建物にしか
設置されてないので大した期待はしないようにした方がいいですね。


・オマケ
huratto.png
スーパーフラット時になった環境、
平地がずーっと連なっているので土でまっ平らな状態です
なぜスライムが沸いているかというと、Yが元から10以下なので
湧きまくっています、結構不思議な環境ですね
ぜひ面白いので試してみてください

提供:Minecraft Japan wiki

前 【Update1.10 【前編】

See you

↓ランキングに参加中↓


建物紹介 ←更新致しました(New!)
2012/01/15 Sun. 16:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/36-71a77801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

