05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

親御バトン 

珍しくこんな私に創作バトンが回ってきたようです
きっと明日には天変地異が起きてます
たまには画像に頼らず記事を書くのもいいですね

というわけではかのした様からいただいたバトンをやっていきたいと思います
続きは以下から



親御さんに質問!


オリキャラをお持ちの親御さんに質問です!
交流関係やよその子混じりのカオス\(^O^)/
無駄に長い\(^O^)/
絵描きさん向けかもです…



いつからオリキャラを創ってる?きっかけは?

つい最近です。事細かく言うのであれば去年の11月辺りから取り組みを始めました。
きっかけはリアルフレンドであり共演させていただいているはかのした様にキャラ詳細を教えたところ
気に行っていただけて絵を描いてくださりました、ほぼそれがきっかけです

余談ですが、その段階で今存在しているダイドは形となっていました。
また、取り組みを始める以前よりそういう勝手な妄想による創作は沢山持っていましたね
ただ形にしてないという欠点があるため、この機会に公開していこうと考えました。


ぶっちゃけ自分の好みの塊…だったりしますか?
ぶっちゃけ超自分好みだと思います。それにほぼ私の半身として生まれたのがナインです。
とあるゲームで姿形を消すところを形にさせていただいてこのように残って存在しているんです。
ダイドについては上記でも述べているように
形にはなりましたが、以前から厨二病全開だった痛々しい子供でしたので、
心の奥底では似たようなキャラが存在しているかもしれません。
はたまたその似たようなキャラクターがこうやって実体化したのかもしれないですね。
謎だらけです...自分のことなのにね(笑)

描き愛などはする?好き?

基本的に絵は描けません、描いたとしてもアナログで非公開です
非公開キャラを練る際にちょっと描いたりするぐらいなので
とても見せ合ったり交換し合ったりできるような絵はありませんね。
受け身体制で申し訳ないですがここは何とも言えないです。

ではもちろんよその子も好き?

大好きですが一つだけ欠点があります。
覚えるのに物凄く時間がかかってしまうことです
ましてや自分の家のキャラクターは今現在3人
はるかに相手様のお家の子の方が多いわけです
コラボさせていただくのはありがたいですが
もっと細かい詳細などがあると大変ありがたいです
愛情が芽生えます。


気になるよその子をこっそり五人ほど挙げてしまいましょう
そのお子さんの何が好き?愛を叫べ!

とりろさん宅のロイドさん
素晴らしい突っ込みを入れるのもそうですがクールで私のストライクな子です。

ふぉーきーさん宅のレガノンくん
若者口調から鋭い突っ込みまで、多彩すぎてツボでした。


よく描いてもらううちの子

よくネットの方ではナインダイドが同じくらい人気があります。
正直ダイドは人気にならないだろうと考えていましたが
可愛いと言ってくださる方までいらっしゃったので
非常に満足です。

なかなか描いてもらえないけど見てみたいうちの子

しいて言うならピザロですね
若干影が薄い物の仕事を任せたらなんでもします。
最速の足と窃盗は伊達じゃないですね
それに加えてまだまだ詳細が足りないです
近いうちに質問コーナーを開設したいと思います。

コラボやうちの子と友達になって…!願望はある?

機会があれば誰でもぜひ

はかのした様家の聖誕祭でも沢山の方と絡めたので
今後もそういう機会がぜひとも欲しいですね。

よく話題にでる子

ナインが今のところ一番ですかね
熱いのがドストライクという方もいるようで

オリキャラの描き分けはできてる?

上記でも述べたとおり絵は描かないので
描き分けもなにもないのですが
自分の作画では全て分けられるような特徴にするように
気を使っています。

描くのが楽しい子

もし絵が描ければ自分の子なら
描けるだけで楽しいはずですよね

描きやすい子

過去にキャラを練った時に描きやすかったのは
ずばりダイドでした

残念ながら描きにくい子

私にとって全てかな(笑)

自分で創っておきながらこのパーツ、設定が厄介だ!(巨乳、イケメンなど)

一人一人の全ての服飾が伏線となっているため
厄介だと思ったり邪魔だと思ったりすることはないですね。

オリキャラ関係で言われた嬉しかったことは?

『○○○が好き』ということを言われた時ですかね
感動して涙が出そうな程嬉しいです。

逆に悲しかったことは?

んー・・・今のところ特にはないですが
原稿をもっと沢山考え付いたり
もうちょっとキャラを増やせたらいいなと思います。

あなたのオリキャラさんたちはどう見られていると思う?

熱かったり、冷やかだったり
ツンデレだったり...忙しいね


オリキャラに感謝してることはある?

楽しい世界へと足を踏み出すことができたことですかね
創作をするのがこれほどまでに楽しいことだとは知らなかったので
とても感謝しています。


最後にオリキャラの良いところを存分にどうぞ!!

これからも宜しく、私の大事な相棒達
そして皆様、これからも創作関連については宜しくお願いします

ありがとうございました!
三人に回してみましょう。

ということですが
特に回す方もいらっしゃらないので
バトンはここで止めさせていただきます
最後まで閲覧してくださった方
ありがとうございます
これからも宜しくお願いします


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51727
------------------
スポンサーサイト
2012/01/19 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

SideNineさんのキャラクター全部好きだよ!

はかのした #- | URL | 2012/01/19 01:56 * edit *

>はかのした様

ありがとうございます!
絵を提供してくださったお陰でここまで伸びてやってこれました
今後も頑張っていきます。お互い頑張りましょう

SideNine #- | URL | 2012/01/19 21:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/40-5fdd4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

