07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

村拡大計画01 

どうもこんばんわ
前回の予告通りです 【前回の記事
mura.png
こんな感じのです
元々のSSを撮り忘れてすでに少しいじった後です


そういえば前々からは色々な場所で発見していますが
今回を使ってなにかするのは初めてですし
紹介自体まともにしてませんでしたよね



ということで今回は
遺跡近くにあったを拡大してみよう!
まぁ一回じゃ紹介しきれないと思うので
数回に分けて紹介していきたいと思います
yadoya.png
まず一番大事な建物といえば、そう寝床確保ということで
宿屋 やずやじゃないです


中身はもともとあった家を使用、最初は外見だけ少しいじったのですが
少し狭く、不便な点があったので色々いじってみったー
yadoyanaibu1.png
結果がこんな感じ
目の前に並んでいるのがベッド
来客者がいつ来てもいいように4つほど設置されてます
ベッドの上には来客者用のチェストも設置されております。


yadoyanaibu2.png
ベッドから奥に進むとこんな感じ
今はメインの拠点となっております故
チェスト置き場ともなっております
*いつか別途で大きな建物を建設する際そちらへ移動します


そして今回のメインディッシュ(っぽいもの)
ana.png
内部にある渓谷の残骸的なもの
実際中に入るとそこまで広くなく、なにかに使えそうな程の空間
そして入り口は天然でできた(仮)水エレベーター的な物
便利ではありますが立地条件的にはかなり難しい
しかし...
kari.png
こんな感じのお部屋が作れたり...


さて今回はここまで
次回は今回紹介した半渓谷みたいなところを
素敵なお部屋にするよ!


オマケ
omaek.png
作業中に宿屋手前でエンダー先輩が立ち往生していたみたいなので
エンダーハンターのSRさんが勇敢にも立ち向かったよ
結果的には逃げられちゃったけどね

See you

↓ランキングに参加中↓


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
2012/01/21 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/46-42343df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

