05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいPTについて.01 

こんばんわ
最近はネタが尽きてきた感じがしてなんとも虚しい限りですな
紹介
というわけでですね


今回は自分の考えた
オリジナル感が溢れた
趣味によるパーティーの紹介を
したいと思います



と言っても、皆さんが作るパーティーにテンプレート
なんていうものは存在しません
なぜなら一人一人作るパーティーは個性があって違いますものね
そんなわけでボチボチ紹介していきましょう

今回ベースにしたのは
飛天族
飛天族というとなにかと嫌われがちな部分が多めですが
そんな中でもHを使わずにPT構成を考えていきたいと思います


それではまずR(リーダー)のご紹介
シープ
剣聖シープ
特に理由はないですが個人的に飛天族内での株は高いです
そして貴重な技要員でもあり、また貫通という独特なステータス持ちなのも魅力的
付与予定としては 反撃 もしくは 薙ぎ払い といった形ではないでしょうか


以下、PTメンバー
ラモン
紅蓮騎士ラモン
飛天としては珍しい力要員、育成すればするほど強くなっていく逞しい飛天族
個人的には一番力を入れて育てていきたいところ
付与は今のところ 反撃 もしくは 薙ぎ払い又は貫通、全体


ナルサス
神聖騎士ナルサス
技でありながらサポートもこなすイケメン要員
今のところ付与をなににするか未考案であるが飛天としてはかなり重要な
サポート要員の一人、ちゃんと育てて防御を上げておきたいところ


シェイド
暗黒騎士シェイド
実際のところ獣牙ですが今回は飛天族として活躍をしてもらいます
このPT内での唯一の魔、しかし突破と育成をしっかりすればタダカツをも驚愕する
物理超火力の持ち主、素早いのを活かして突攻をかけたいところ
付与は反撃もしくはランダム連続攻撃、貫通、全体


そして最後は
ヴァンファレス
みんなの嫌われ役 ヴァンファレス
素早さと持ち前の技を活かして遅延を狙った要員です
付与は遅延攻撃 もしくは サポートです


メリット
・全体平均速度が100↑
飛天族の陣により追加7%速度Up
・技*2 魔*1 力*2 とバランスが良い
・物理アタッカーが3竦みに全員いる
・サポート要員がいる

デメリット
・全体的に柔らかい
・突破、育成をしっかりしないととにかく弱い
・付与したい物が多い

当初の目標としては
まずカード収集をしっかりすること、まだ集まってもいないですからね
あくまで考案ですので
ぶっちゃけた話、強化もしたいので2枚ずつくらい欲しいところ
ここでまとめてみると
・シープ   技 C5
・ラモン   力 C4
・ナルサス  技 C4
・シェイド  魔 C4
・ヴァンファ 力 C4
全体平均Costが4なので30に合わせようとすると
みんな2回ずつくらい突破できます
これだけでも大きな成長を遂げることができますし
付与をしっかり選んであげれば更に強化をすることができるんです
ただ問題は今のところナルサスの付与を迷っているぐらいですかね


とりあえず
今のポンポコパをカンストさせた上で取り組んで行こうかなと考えてます。
頑張ります( ; ゚Д゚)

次回 【獣牙で趣味パを作ってみよう

See you
2012/01/22 Sun. 22:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ナルサスの付与はサポート重視の物を付けた方が良いのでは

しかしこう見ると飛天組は攻防共にイマイチな子が多い?
やはりヴァンファレスを軸にした遅延パが一番活躍できるような・・。

さへん。 #GHlFgA9. | URL | 2012/01/22 23:23 * edit *

>さへん様

確かにナルサスにはサポートの方がいいかなぁ・・・とは考えてますね
飛天族は攻防共にイマイチな子は多いですが
速さを活かした突攻をしかけることも可能ですし、ちゃんと育てることさえできれば
きっと立派な戦士にはなりますよ
ヴァンファ軸のパーティーはイマイチ気が進まないのでやりたくはないですかね
現状あれで荒れているっていうのは事実ですからねぇ・・・

SideNine #- | URL | 2012/01/23 01:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/49-7caf4b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

