09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいPTについて.02 

こんばんわ
前回】からの続きです!
紹介
飛天族の詳しい詳細は上記にありますリンクよりどうぞ


さて前回からの続きで
今回は獣牙
ご紹介です
*あくまで私の趣味によるパーティーです



今回もテンプレート等存在はしません
ただしいて言うなら補欠組みが出てしまったことですかね
さてそれでは紹介していきましょう

今回のベースは前回言いました通り
獣牙族
獣牙族といえばパワフルさに溢れているイメージがありますよね
果たして趣味パの構成ではどうなるのでしょうか...見てみましょう!


それではまずR(リーダー)のご紹介
白面のセツナ
白面のセツナ 魔 C5
個人的な意見としては獣牙族の中で一番頭がきれそうな方で
知将という感じを受け取ったのでリーダーにしてみました
コスト5で5魂陣持ちそして必殺が貫通と中々強いキャラ
活躍にはぜひとも期待していきたいところ


以下、PTメンバー
漆黒のシェイド
漆黒のシェイド 魔 C4 (強)
飛天でも紹介したように育成すればするほど火力の上がる高火力主力メンバーの一人
また4弾Verにて強と弱があるので強を引ければそれなりにラッキー
大事な火力源としてしっかり育成したいところ


勇将ゲイル
勇将ゲイル 技 C4
獣牙族パ内での唯一の技、攻防共にバランスが良く伸びも期待できるが
その反面育成と突破を駆使しない限りは柔らかいし攻撃もフニャフニャのまま
2段階突破をした上で力を入れて育てていきたいところ


猛将コランダム
猛将コランダム 魔 C4
魔の主力メンツの一人、薙ぎ払いを持っているためRとは別タイプの戦闘要員
コストに見合わない破壊力の持ち主
しかし防御が低いため同タイプの魔にもやられかねない
突破と育成はぜひともしたいところ


百獣将オルティガ
百獣将オルティガ 力 C4
コスト4には思えない馬鹿力の持ち主、しかしそれの仇となるのが素早さ問題
突破によって防御を強化し、素早さをもカバーできるほどの火力に期待


補欠要員
烈将ベリル
烈将ベリル 力 C4
補欠要員としては勿体ないくらいの力バランサー
オルティガと似ている部分も多いせいかPTには組み込みにくい
組み込む際は相手PTとの相性が悪い時、魔TYPEとチェンジします。


メリット
・全体的に高火力が期待できる
・突攻で追い込むことが可能
・陣形効果により更なる追加火力
・Lvを上げて物理で殴ればいい という考えな方向け
・メンツがムサイけどイケメン
・補欠要員が癒し癒し癒し癒し癒し癒し癒し(ry

デメリット
・TYPEバランスが魔で偏っている
・技と遭遇した場合危険
・サポート要員がいない
・常に遅い!
・平均攻防バランスが悪い
・ムサイ上にベリルちゃん可哀想
・必殺技がワンパタ


育成論
R 白面のセツナ   魔 C5 ⇒ 1段階突破 C6 Lv40 付与【全体、薙ぎ払い、反撃】いづれか

・ 漆黒のシェイド  魔 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【貫通、ランダム連続、反撃】いづれか

・ 勇将ゲイル    技 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【貫通】

・ 猛将コランダム  魔 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【貫通、反撃】いづれか

・ 百獣将オルティガ 力 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【貫通】

補 烈将ベリル    力 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【連続、反撃、薙ぎ払い、貫通】いづれか


獣牙族のPTも全体Cost平均が4なためだいたいが2段階突破
素でのステータスが偏っているせいか入念に育てないと成果が出ない
そしてサポート役もいないのでほぼ突攻型となってしまう
バランス的にもそこまで良いわけではないが
力ゴリ押しのPTに対してはそこそこ強いだろうと思われる
一番困るのはやっぱり付与ですかね
突攻型にするならやっぱりもうみんな貫通か薙ぎ払いで良いと思ってたり...
ちょいと乱暴すぎるところが好きだよ!それでこそ
獣牙だね!

次回【皇魔族で趣味パを作ってみよう!

前回【飛天族で趣味パを作ってみよう!

See you
2012/01/23 Mon. 23:32 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

やるなら オルティガ シェイド ゲイルの薙ぎ払いで一気に突破がいいかもしれないねぇ~

ライヤ ヤスマサ 魔ポラの薙ぎ払いのパーティーあたったけどごっそり削られた覚えがあってそれから薙ぎ払いPT作るのが夢になってるんですよね~

単体突破を狙うなら案外ゼクシードもいい仕事してくれるかも

補助を入れることができたらオルティガさんがかなり働いてくれそうなんですよね獣牙って

蛇胆 #SFo5/nok | URL | 2012/01/23 23:42 * edit *

>蛇胆様

fmfm...薙ぎ払いによる突攻めですかぁ
私もそれはありなんじゃないかなぁと思ってこういう構成を考えたんですけど
やっぱり補助がいないと若干不安定な部分もありそうですね
とりあえずやってみるだけやってみたいと思います
因みにゼクシードさんが人型じゃないのでリストラしちゃいましたてへぺろ☆

SideNine #- | URL | 2012/01/23 23:50 * edit *

ベリルちゃんはもらっていきますね

ぬぬね #- | URL | 2012/01/24 03:36 * edit *

>ぬぬね様

あ、あげないよ!

SideNine #- | URL | 2012/01/24 23:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/50-6a3daa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

