07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいPTについて.03 


こんばんわ
前回】からの続き
紹介用
獣牙族の詳しい詳細は上記にありますリンクよりどうぞ


さて前回からの続きです
今回は皇魔
ご紹介です
*あくまで私の趣味によるパーティーです



前回、前々回と続いています記事ですので
細かいことは一切ぬきでドンドン行くよ

今回のベースは前回も言いました通り
皇魔族
皇魔族といえば悪っぽさ全開オーラがありますよね
そんな皇魔族が好きだからこその趣味パですね
それではご覧ください...どうぞ


それではまずR(リーダー)のご紹介
魔将軍ベリアール
魔将軍ベリアール 技 C5
\我らがベリアール先生!/個人的に今までのRの中で一番好きですね
ただ技っていうのが柔らかい原因にもなっているのでよーく考えて付与を選び
育成しないといけないです。


以下、PTメンバー
魔将軍アスタロット
魔将軍アスタロット 魔 C4
PR仕様で幾らかステータスが通常版よりも強いお陰で伸びが期待できそうな一枚
魔はひょっとしたらこの一枚だけでも大丈夫かもしれない
魔の火力源は彼女にかかっている


魔将軍アリオク
魔将軍アリオク 力 C4
力の馬鹿力野郎、獣牙族にも似たようなやつがいたけど
コストが4なせいか更なる強化が可能
更なる馬鹿力が出せるよう期待して育成!


タイラントゴーレム
タイラントゴーレム 力 C5
馬鹿力2号、初期攻撃力がH並みにある超人
突破1段階でも十分強いと思われるが育成はしっかりするべき


ソードギル
ソードギル 技 C4
最近巷で強いと噂されるトリッキー子
攻撃型サポにも使われると言われているためかなり期待は大
ステタの伸びも平均して良いため突破でのワンチャンも有


メリット
・全体的にバランスが良い
・防御が低い分陣形でカバー
・高火力攻撃が狙える
・サポにも攻撃にも回れるキャラがいる
・主力物理アタッカー以外は素早さが平均して100ある

デメリット
・力によるスナイプに弱い
・全体的に少し軟い
・魔の突撃で力壁が崩れる恐れ有

育成論
R 魔将軍ベリアール  技 C5 ⇒ 1段階突破 C6 Lv40 付与【薙ぎ払い、貫通、反撃、遅延攻撃】いづれか

・ 魔将軍アスタロット 魔 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【薙ぎ払い、反撃、全体】いづれか

・ 魔将軍アリオク   力 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【薙ぎ払い、貫通、反撃、連続攻撃】いづれか

・ タイラントゴーレム 力 C5 ⇒ 2段階突破 C6 Lv40 付与【薙ぎ払い、貫通、連続攻撃】いづれか

・ ソードギル     技 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【全体攻撃Up、全体防御Down、全体遅延】いづれか


皇魔族のPTは飛天、獣牙と比べるとCost5がR以外に一名いるため
若干ステータスにバラつきがでてくると思われますが、
やっぱりメイン火力は突破が重要になってくると思います
ただ今回のPTで決定的に違うのは、殴って相手のステタを下げるカードが2枚あること
その分付与をサポに回すか戦闘タイプにするか迷うところ、まぁ2ついるので片方を
完全支援型にしようかと考えています。
実際やってみない限りどうかはわかりませんが、ソードギルは結構有用だと聞いた覚えがあるので
期待したいところですね。
貴方を暗黒へと誘う皇魔族パーティー、夢があっていいですね。

次回【鎧羅族で趣味パを作ってみよう!】

前回【獣牙族趣味パを作ってみよう!】

See you
2012/01/24 Tue. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

リーダーならクリスマスアスタ様のほうが向いてる気がする
陣形効果の10%はやはり大きいんじゃないかな?と

それでも皇魔はなんだかんだ言って聖龍ぐらい化けそうなポテンシャルは持ってる気がする

蛇胆 #vXeIqmFk | URL | 2012/01/24 21:05 * edit *

>蛇胆様

よく確認したらアスタ様がリーダー向きでしたね、失礼いたしました<(_ _)>
10%も違うと流石に大きいですからね
皇魔メンツは結構化けそうなんですよね...早く育ててみたいですな

SideNine #- | URL | 2012/01/24 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/51-0aa2648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

