09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいPTについて.04 

こんばんわー
前回】からの続き
紹介3
皇魔族の詳しい詳細は上記にあります、リンクよりどうぞ


さて前回からの続きです
今回は鎧羅族PTの
ご紹介です
*あくまで私の趣味によるパーティーです



そろそろ趣味パの紹介もラストスパートに入ってきていますが
見返してみると沢山のアドバイスやご指摘をコメントの方で頂いています
本当にありがとうございます、自分では至らない部分等を見ていただいて
指摘していただいているので大変助かってます!

ということで今回ベースの
鎧羅族
鎧羅族といえば硬く身を守り反撃の隙を窺い
急所を突く!と言った渋い考えを持っていますが
そんな中でも厳選されたキャラ達により構成されたPTをご紹介します
それではご覧ください...どうぞ


それではまずR(リーダー)のご紹介
輝煌星シリウス
輝煌星シリウス 力 C5
尻兄で有名なシリウス様です。攻防共に優れていて
Rにも最適、また全体攻撃持ちなので、鍛えれば鍛えるほど強く...!
そんな尻兄を筆頭にご紹介をしていきます


以下、PTメンバーご紹介
海迅星カイトス
海迅星カイトス 魔 C4
流石鎧羅と言わんばかりに防御がある魔TYPE
貫通持ちなため主戦力にも慣れる優れた子
ステータスを上げてメインアタッカーになってもらいたいところ


天魁星マルス
天魁星マルス 力 C5
鎧羅の中では珍しい程の攻撃力の持ち主
素早さは遅いものの、お得意の薙ぎ払いがあるため
敵を吹き飛ばすことも可能
素早さをカバーしつつ高火力アタッカーになってもらいたい!


裂空星ボレアス
裂空星ボレアス 技 C4
技としては珍しい通常攻撃持ち、持ち前の素早さを活かして
支援に回るか攻撃に回るか難しいところ...
攻防共に優れているのでアタッカーにも回れそうですが
悩みどころ


甲角星アトラス
甲角星アトラス 技 C4
鎧羅のSメンツの中でもズバ抜けて防御が高い技TYPE
素早さがとんでもなく遅いのは傷だが
硬さを誇った者から繰り出される貫通は強烈
トリッキーな戦い方をしてくれそうな一人


補欠
剣角星アキレス
剣角星アキレス 技 C4
アトラスと迷った挙句こちらが補欠となった
連続攻撃も魅力だがステータスはあちらの方が上なためあえて補欠に、
相手側で魔が多い時とかのためにいる重要な役割分担


メリット
・全体的にバランスが良い
・超絶な程の硬さを誇る
・陣形効果の恩恵でH並みの硬さに
・攻撃力もそれなりに高い
・トリッキーカードがある
・珍しいTYPE攻めができる

デメリット
・付与の選択肢が多い
・速度がバラバラ
・サポート役が重要
・力押しに弱い

育成論
R 輝煌星シリウス  力 C5 ⇒ 1段階突破 C6 Lv40 付与【反撃、全体】

・ 海迅星カイトス  魔 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【薙ぎ払い】

・ 天魁星マルス   力 C5 ⇒ 1段階突破 C6 Lv40 付与【貫通】

・ 裂空星ボレアス  技 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【攻撃Up、防御Down、速度Up、遅延】

・ 甲角星アトラス  技 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【薙ぎ払い】

補 剣角星アキレス  技 C4 ⇒ 2段階突破 C6 Lv60 付与【貫通、薙ぎ払い】

力*2 魔*1 技*2(補欠*3) Cost:30/30


鎧羅族のPTは飛天と比べると破壊力も有防御力もあるが遅い
獣牙と比べると勢いこそないが隙は狙える、皇魔と比べるとほぼ同じくらい安定している
個人順位的には
1.皇魔 2.飛天 3.鎧羅、獣牙
どれも出来はいいですが、正直シリウスさんをRにしようと考え付いたのは
つい数時間前...すっかり存在を忘れていたよハハハ
メイン火力もそれなりにいますし、物理的にも強いと思います
問題は全体持ちのシリウス様になにを付けるか、ボレアスに支援を任せて良いのか
ぐらいですかね、星統一パなので個人的には凄く気に入ってますけど
まさかの技が多いということなのでトリッキーに動けるんじゃないかと
結構期待してたり...ぜひとも揃えて使っていきたいところですかね
守りこそが最高の攻撃となる鎧羅、貴方はその隙を見抜くことができるだろうか

次回【-異端パ-で趣味パを作ってみよう!】

前回【皇魔族趣味パを作ってみよう!】

※ご意見、ご指摘、アドバイス コメントにてドシドシお待ちしております!

See you
2012/01/25 Wed. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

重厚感あるよな

こいつらほど「動ければワンチャン!」というヤツらいないから動きを見るのが楽しそうw
マルスは正直一章3弾というくくりで見てもかなり良シルバーだと思う。

速度バラバラの中一人130という「お前種族間違えたんじゃね?」というボレアスさんには是非速度UPを付与させたげたいねー。

ポポロン #- | URL | 2012/01/25 21:33 * edit *

>ポポロン様

動けばワンチャン、盾を破られればそれまで
起死回生が狙えそうなPtですよね、前々からマルスさんには引かれる部分がありましたねー

正直な話ボレアスさんの速度だけ あれ? ってなりましたねw
なにを付与させるかはもうちょっと悩んでからになりますね
速度付与は参考にさせていただきますね。ありがとうございます<(_ _)>

SideNine #- | URL | 2012/01/25 21:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/52-8bd27bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

