05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

A Free Nation Eldegear

Welcome to greet someone! Please stay relaxed.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいPTについて.終 


こんばんわ
前回】からの続き
紹介4
鎧羅族の詳しい詳細は上記にあります、リンクよりどうぞ


さて前回からの続きですが...
今回で最終回です!
(今紹介できる範囲で)
それではご紹介してまいりましょう
*あくまで私の趣味によるパーティーです



今回で最後の趣味パ紹介
どんなPTが紹介されるのか、ご存じの方はご存知かもしれませんね
やっぱりこう見返してみると、穴だらけの部分も多いわけでして
アドバイスがないとダメな部分とか結構ありましたね
いやー助かります助かります(前回も言ったような・・・)
*趣味パは今後機会があれば継続的に続けていきたいと思っております。


ということで...今回ベースとしたPTは
犬神刑部
犬神刑部と言えば
とはいうものの狸らしくないPTを作成してみました
その名も
-徳川Children with Macedonia-
つべこべ言わずに紹介しろ!という声が飛んできそうなのでここらでしていきましょう
それではご覧ください...どうぞ!


R(リーダー)のご紹介
絶刀太子ノブヤス
絶刀太子ノブヤス(強) 力 C5
Rということに特に理由はなく、一番長男っぽかったから
ただ単純にそれだけ、しかし、攻撃力がズバ抜けて高いため
火力に期待ができそうである


剛力太子ヒデヤス
剛力太子ヒデヤス(強) 技 C5
見た目に似合わずTYPEは技、攻撃力も高そうだが
防御力がズバ抜けて高い、ゼノンに似てるせいか
単純に硬いだけと思われがちかもしれない...


魔晶太子ヒデタダ
魔晶太子ヒデタダ(強) 魔 C5
見た目のかっこよさとは裏腹に、通常・必殺共に全体攻撃を持っている
中々あくどい系キャラ、上の二人と比べると
ステータスは全体的にバランスがよく、素早さも高い
重要な役割を果たしてくれそうなカードである


サポートキャラ
フクモリ
最終鬼畜我らがフクモリ 魔 C3
サポートで有名なC3の軽量カード
このカードを入れるということは
御察しがいいかたはここで気付くと思われます...気になる方は下へとどうぞ


メリット
・全体バランスの3TYPEが揃ってる
・お互いのカバーができる
・ステータスバランスが良い
・素早さは陣によってカバー
マケドニアの為通常より強い
・H顔負け
・サポが詰んでもある程度は戦える

デメリット
・突撃によるゴリ押しに弱い可能性有
・ボコられても文句は言えない
・リーダー顔色大丈夫?

育成論
R 絶刀太子ノブヤス(強) 力 C5 ⇒ 4段階突破 C9 Lv100 付与【反撃、連続】

・ 剛力太子ヒデヤス(強) 技 C5 ⇒ 4段階突破 C9 Lv100 付与【貫通】

・ 魔晶太子ヒデタダ(強) 魔 C5 ⇒ 4段階突破 C9 Lv100 付与【ランダム連続、反撃】

力*1 技*1 魔*1 Cost:27/30

     +

・ フクモリ       魔 C3 ⇒ 無突破 Lv20 付与【全体遅延、全体防御Down、全体攻撃Up】

力*1 技*1 魔*2 Cost:30/30


今までのPTと比べると4人による構成なので結構不安な部分も多いが
個人的には一番気に入っているPT
実際に作成できる日が楽しみです
でも突破終わるまでが茨の道ですけどね (。・x・)ゝ
余ったCostにフクモリを入れてみたのはサポートが足りないと
思ったからですかね、単純すぎましたねアハハ
どんなに苦労する道でもこのPTは完成させてみたいですね
徳川の力を舐めているときっと痛い目をみる

次回【未定】

前回【鎧羅族趣味パを作ってみよう!

※ご意見、ご指摘、アドバイス コメントにてドシドシお待ちしております!

See you
2012/01/26 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

やっぱりフクモリ安定なのかなー
モエギちゃんいれたとしてもフクモリに後掛けで強化されてしまいそうだし
突破の火力だからマメシラベよりフクモリのほうが期待値高いし

そんなことよりもコイナスをだな

蛇胆 #7LEJAFRk | URL | 2012/01/26 00:25 * edit *

コスト余ったらフクモリ、これ神羅万象Fじゃ常識ネ!
でもこれネタパじゃなくて割りとガチな方のパーティじゃない?!

さへん。 #- | URL | 2012/01/26 19:21 * edit *

>コメント返信

>>さへん様
やっぱりフクモリが安定でしたね、マメシラベにしようかと迷ったんですが
やっぱりこっちを取っちゃいましたてへぺろ☆ミ
ネタパじゃなくてガチパだ・・・と・・・そんなこと言われるとは思わなんだ
いつかガチパにも負けないくらい強いネタパを作るのが目標ですからね
それが叶えば一石二鳥です!

>>蛇胆様
やっぱフクモリ安定なんだよェ・・・
モエギちゃん入れたけどコストが・・・足りないよorz
突破火力だしフクモリの方がサポとして安定しそうですよねぇ
え?コイナス?貴方の嫁でしょう?

SideNine #- | URL | 2012/01/26 22:37 * edit *

ネタパならやっぱりシルバーモエギちゃんかマメシラベデ良い気もしますなー。
自分はヒデヤスのデザインがあんまりなので技にハンゾウか4弾ムジナが欲しいなあと考えております

ポポロン #- | URL | 2012/01/30 01:49 * edit *

コメント返答

>ポポロン様
モエギとマメシラベかぁ・・・マメシラベは有だと思ったんですけどねぇ
その場合別途で攻撃Up改か真辺りを付けて強化しないと意味ないかなぁ
なんて思っちゃいました
ヒデヤスのデザインは確かにw ただHだけは入れる気にはなれないので
このPTで今は安定すると思います(予備メンツとしてマメシラベは育てようかなと考えてたり)

SideNine #- | URL | 2012/02/01 23:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sidenine.blog.fc2.com/tb.php/53-24346671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

